HOMEブログ店長ブログ >エアコンの風が右側からしか出ない!?

エアコンの風が右側からしか出ない!?

2017/08/31

みなさまのお宅のエアコンをご覧願います。

ほとんどのエアコンは、止まっている時に風の出口の羽を開く事ができます。
(注意:無理に開くと破損する機種もあります。
軽い力で開かない場合は開かないで下さい。)

羽を開いて覗くと、細かい羽が並んでいる風を起こす為の円筒形のファンが見えるはずです。

写真のようになっていませんか?

風を起こす為のファンが汚れると、風が弱くなるだけでなく、風すら出てこなくなる場合があります。

ファンに汚れが蓄積する事によってファンの重量バランスが狂い、振動や音の原因になる事もあります。
(エアコンクリーニング後、お客様から「何だか音が静かになった気がする〜♪」と喜んで頂く事がよくあります。)

そこまで汚れていなくても、汚れは効率が悪くして電気代を余分にかけています。

この写真のエアコンは、風が出ないのでお客様がエアコンが故障したのだと思って修理依頼をされたのですが、点検に来た日立の人に「汚れが原因」と言われて当店 和歌山紀三井寺店にクリーニングをご依頼されたエアコンです。

エアコンをクリーニングして、本来の状態を取り戻しましょう!

風が起きなくなったファンです。

クリーニングして元に戻りました!

近くから見るとこんな状態

スッキリキレイになり、風も戻りました。
追伸
現在の予約状況:15日〜20日

ずっと1ヶ月待ちの状態が続いていた予約状況が、かなり空いてきました。
それでも半月〜20日お待ちしております。

ご予約はお早めにお願い致します。