HOMEブログ店長ブログ >エアコン用バッテリー式ポータブル高圧洗浄機を導入しました。

エアコン用バッテリー式ポータブル高圧洗浄機を導入しました。

2018/06/04

こんにちは!
おそうじ本舗
和歌山紀三井寺店の石井で御座います。

今まで使用していた高圧洗浄機(キョーワ製)は、家庭用AC100Vで作動する高圧洗浄機だったのですが、2018年6月バッテリー式の高圧洗浄機(ハイコーキ→旧:日立工機製)を導入しました。


この高圧洗浄機には、沢山の利点があります。

1.コンパクト。
  →従来品のタンク容量20Lから8Lになっただけでも大きな違い。
2.バッテリー式なのでコンセントが無くても使用できる。
  →特に室外機クリーニングが早くなった。
3.噴射している時だけしか音が発生しない。
  →お客様とコミュニケーションをとりやすい。
4.音自体も従来品よりも静か。
  →従来品を知らないお客様はそんなに静かではないと感じられるようですが、比べると大きな差です。
5.洗剤と濯ぎ水の切り替えがタンクの交換だけ。
  →従来品はホースを繋ぎ変えてホース内の洗剤を抜き取る作業が必要でしたが、大きな時間短縮になりました。
6.ホースが細く、取り回しが楽。

2019年追記
7.噴射ノズルが360°回転ノズルにグレードアップ。
  →熱交換器の後ろ側やファンの奥、ドレンパンの裏側が洗いやすくなり、もっとキレイに洗えるようになりました。

上の写真をタッチ、またはクリックしていただくと、YouTube動画で説明を見る事ができます。

ハイコーキの市販品と同じ形の高圧洗浄機ですが、中身はおそうじ本舗専用に噴射力が増強され、色もおそうじ本舗カラーの青を採用された特別仕様の高圧洗浄機で、高額な洗浄機でした。
しかし当店の得意メニューはエアコンクリーニング。
より良いサービスをお客様へ提供する為、発売と同時に導入しました。

エアコン掃除は、おそうじ本舗和歌山紀三井寺店へ「エアコンクリーニングの事で」と言って
0120-365-266
または
090-3729-3016へお電話ください。