HOMEブログ店長ブログ >エアコンクリーニングと同時にエアコン修理

エアコンクリーニングと同時にエアコン修理

2021/08/01

こんにちは!
おそうじ本舗 和歌山紀三井寺店の石井で御座います。

エアコンクリーニングと同時にエアコンの修理はいかがでしょうか?
おそうじ本舗は、基本的に故障しているエアコンはクリーニングしません。
完全な故障はもちろん、ヒビが入っているなどの少しの不良であっても基本的にクリーニングを受付しません。

破損しかけている部分を触る事によって更に悪化させるおそれがあるからです。
しかし当店はお客様に悪化のおそれがある事や、何が起きても補償できない事に同意を得てクリーニングする場合もあります。
更に進めてエアコンクリーニングと同時に部品を交換して修理できる場合があります。

エアコンクリーニングする為には、エアコンを分解する事が必要です。
部品の交換にも分解が必要ですので、同時に実施する事によって費用と時間の節約ができます。

注意:
⒈全ての修理が可能なわけではありません。
⒉当店独自のサービスです。

上の写真は、作業前の動作確認で大きく振動していたエアコンの部品です。
振動の原因は、お客様が自身で掃除しようとしてファンのフィンを破損させてしまい、ファンのバランスが崩れていることでした。

作業日までに新品のファンを手配して、クリーニング時にファンを交換して修理しました。

ドレンパン分解やファンの分解ができるおそうじ本舗だからこそできる作業です。

モーターの不良によって風向を変えるハネが動かなくなったとか、お掃除機能が動かなくなったという場合には、モーターを交換すれば直る場合もあります。

もちろん折れたり割れたハネの交換も可能です。
お客様が自身でハネを手で動かして、支点を破損させてしまっているエアコンに時々遭遇します。

メーカーはほぼ全てのメーカーのエアコンに対応できます。
ダイキン、パナソニック(ナショナル)、三菱電機、富士通ゼネラル、日立、東芝、三菱重工、チョーフ、他

費用を抑えてエアコンクリーニングと修理を行いたい場合は、
当店 おそうじ本舗 和歌山紀三井寺店0120-365-266へお問合せ下さい。