HOMEブログ店長ブログ >レンジフードの照明、使っていますか?

レンジフードの照明、使っていますか?

2018/01/18
レンジフードに付いている照明って使われていますか?

「電球色で見にくいから使っていない。」とか、
「電球が切れていてそのままになっている」とか、
「照明の存在すら知らなかった。」と言われるお客様がよく居られます。

そんな時も当店の石井にご相談ください!
切れた電球の交換はもちろん、電球を今より明るい白い光に変えて快適にお料理できるようにする改善のお手伝いもさせて頂きます!

元から付いている40w電球の照明です。

クリーニングが終わってキレイになったけれど、電球色ではお肉が充分に焼けていなくても焼けたように見えます(汗)

電球を、昼光色で60wクラスの明るさの電球形蛍光灯と交換しました!

明るさが増した事はもちろん、光の色が白くなった事で、食材への火の通り具合が判りやすくなります。
注意:25wや40wの電球を単純にw数の大きな電球と交換する事は危険です。
明るさは増しますが、発熱量も大きくなり、熱が問題となる場合があります。

普通の電球と比較すると、電球形蛍光灯やLED電球は発熱量が抑えられており、消費電力も減ります。
普通の電球を現状より明るい電球形蛍光灯やLED電球に交換すると、発熱量を押さえて明るさだけを明るくする事が可能です。

最近はLED電球も安くなって来ましたが、電球形蛍光灯の方が格段に安いです。

LED電球には、光が広がらないタイプのものがあり、交換する事によって元より暗くなる場合も御座います。
この場合は光が広がるタイプを選ぶ必要があります。