HOMEブログ店長ブログ >富士通ゼネラル ノクリアX AS-X45C2W(2013年製)

富士通ゼネラル ノクリアX AS-X45C2W(2013年製)

2019/10/09

一般的なエアコンは、エアコンの下の方に風の吹き出し口が付いていますが、これとは別にサイドファンと言ってエアコン本体の左右両端に、上下に旋回する風の吹き出し口が付いているエアコンはご存知でしょうか?
このような特殊なエアコンもお任せ下さい!

とはいうものの、やはり珍しいエアコン…
おそうじ本舗の本部主催の新機種勉強会では分解経験があるものの、やはり経験が少ない。
2019年10月12日にご予約を頂いたのですが、より良い作業をする為に本日(10月9日)はおそうじ本舗の大阪研修センターへ復習に来ました。

この部分がサイドファンと呼ばれる部分。

研修センターにある練習用の実機は既にこの部分の爪が折れている…
先に練習した他の人が練習で折ってしまったという事は要注意箇所。

ドレンパンも外してみました。
裏側を洗わない洗い方でクリーニングされたエアコンのようで、指差している部分に汚れが残っています。

富士通ゼネラルのエアコンは、ドレンパンを外すとファンも同時に外れます。

ところでノクリアと言う名前をアルファベットにして逆に並べると何になるでしょう?
少し前の富士通ゼネラルのテレビCMでやっていましたね!
n o c r i a ↔︎ a i r c o n
ノクリア ↔︎ エアコン


10月11日 追記
台風19号接近の為、お客様のお申し出によって10月12日のご予約は延期になりました。