HOMEブログ店長ブログ >移動スーパーわかヤンさんの事業拡大出発式に出席

移動スーパーわかヤンさんの事業拡大出発式に出席

2017/07/28

移動スーパーと言って、自宅やご近所まで来てくれるスーパーはご存知でしょうか?

今朝は和歌山の移動スーパー わかヤン本舗さんの3号車4号車の増車出発式に出席してきました。

わかヤンさんは、買い物に行きたいけれど車を運転できない、自転車にももう怖くて乗れない、歩いて行くにはお店が遠すぎる、お店まで行けても重くて持って帰れないといった買い物難民の救世主です。

私、おそうじ本舗の石井のお客様にも、ご高齢でこのような事に困られている方がいらっしゃいます。
先日もヘルパーさんに買い物に行ってもらっているお客様から、
「やっぱり自分の目で見て商品を選んで買い物したい。」
「買ってきてもらった物が高かったり、思っていた物と違っても文句を言えない。」という声を聞きました。

わかヤンさんは新鮮な食品や生活必需品を軽トラに約300品目を満載し、自宅まで来て玄関先で販売してくれます。

商品は主に和歌山市内のスーパーサンワさんの商品を積まれています。

そして わかヤンさんの凄いところは、販売員全員が介護の有資格者です。
つまり、見守り・安否確認に加え、御用聞きにも対応し、可能な限りご高齢者もそのご家族も楽になるお手伝いをされています。

当店おそうじ本舗 和歌山紀三井寺店も、エアコンクリーニングや換気扇のお掃除などハウスクリーニングで、わかヤンさんのお手伝いさせて頂いています。

わかヤンさんにご依頼を頂くと、様々な事が一つの窓口で手配してくれるのは、お客様にとってとても助かる事と思います。

今まで加太など和歌山市北西部を中心に2台の車で活動されていました。

3号車4号車は、和歌浦や山東など和歌山市南部を中心に活動されるそうです。

わかヤン本舗の井上社長は、ゆくゆくはフランチャイズ化して全国展開して行く目標を持たれています。
今日もそのうちの一歩です。

急遽でしたが、会場のスーパーサンワ舟津店へ朝9時前に駆け付けました。
主役の3号車4号車より目立ってしまったかも⁉︎(^_^;)

朝9時〜の予定で富士通のお掃除機能付エアコンのクリーニングをご予約頂いていた海南市のS様!
時間を10時半〜に変更して頂きありがとう御座います。