HOMEブログ店長ブログ >竹燈夜ボランティアに四季の郷公園へ行ってきました!

竹燈夜ボランティアに四季の郷公園へ行ってきました!

2017/08/13

山東まちづくり会が毎年趣向を凝らしている、竹燈夜のボランティアに行ってきました。

石井が参加させて頂くのはこれで3年目です。

揺らぐキャンドル(ロウソク)の炎とバンブースピーカー(竹で作られた全方位スピーカー)から流れる音に癒されます。

夏の夜と言えば花火も良いのですが、四季の郷公園を埋め尽くされた竹に入れたキャンドルは圧巻の美しさを感じます。
動画を載せられないのが残念⤵︎

今年は協賛金も提供させて頂きました♪

その証の燈です。

しかし店名を間違えられています(^_^;)
ボランティアの人達で運営しているから仕方ないですね。

お掃除本舗→おそうじ本舗
紀三井寺店→和歌山紀三井寺店

朝、太陽が昇るとこんな感じです。

片付け途中

私の写真ではうまく美しさが伝わりませんが、是非実際に見に来て頂きたい竹燈夜です。

なんと言っても、ボランティアでこのような催しが成り立っている事に感動です。

着火マンなどのライターを持って、消えた火を点け直すだけのボランティアでも大丈夫です。
皆さんも参加しませんか?