HOMEブログ店長ブログ >エアコン掃除の依頼が混んでいます。ご予約はお早めにお願いいたします。

エアコン掃除の依頼が混んでいます。ご予約はお早めにお願いいたします。

2020/05/23

おはよう御座います。
おそうじ本舗 和歌山紀三井寺店の石井で御座います。

エアコンクリーニングのご予約はお済みですか?
当店はこの時期、ほぼ毎日休みなく朝から晩まで作業しています。
本日は午前中だけ事務仕事で午後から作業です。
にもかかわらず毎年5月末時点で2ヶ月待ちの予約状況になっています。
ご予約はお早目にお願いいたします。

求人募集もしています。
少しでも助けていただける方からのご連絡もお待ちしております。
080-3545-5388まで電話をお願いいたします。

今回のブログは、何故予約が2ヶ月待ちまでも混み合うのか?をテーマにしたいと思います。

まずは上のランキングは何のランキングでしょう?
答えはエアコンの普及率のランキングです。
(画像をタッチまたはクリックして頂くと、リンク先の元の記事が読めます。)

次に普及率に対するおそうじ本舗の加盟店数はどうなっているのか?
このブログを書いた時点での近畿の加盟店数は次のようになっています。

大阪府の加盟店数は120店舗と突出していますが、和歌山県内の加盟店は7店舗となっています。
しかも7店舗の内5店舗が和歌山市内に集中しています。

エアコン普及率2位の奈良県の加盟店は17店舗あり、和歌山県の倍以上の店舗数。

和歌山県は普及率1位ですので当然エアコンクリーニングの需要も多い。
しかし加盟店数は7店舗。
しかも7店舗の内5店舗は和歌山市内。
この5店舗の中で和歌山紀三井寺店は和歌山市内で一番南の店舗であるイメージを持たれると思います。
このため海南市や紀美野町、有田からも依頼を頂いています。

この事によって、5月〜8月と12月は混み合います。
ご予約は余裕を持ってご依頼をお願いいたします。
可能なら5月〜8月と12月は避けて頂くと早く作業させて頂けます。