HOMEブログ店長ブログ >エアコンがうるさい!?エアコンが振動している!?

エアコンがうるさい!?エアコンが振動している!?

2022/08/26

こんばんは!
おそうじ本舗
和歌山紀三井寺店の
石井健一で御座います。

エアコンの音がなんだか大きい…
風を強くすると強くするほど音が大きくなり、
よく見たらエアコンが震えている!?

エアコンクリーニングのご依頼を頂いて事前の動作確認をするとこんなエアコンに時々遭遇します。

ほとんどの原因はお客様がご自身で掃除しようとして風を出すファンの羽を折ってしまい、欠損によってファンの重量バランスが崩れて異音や振動の発生となっています。

今回はエアコンクリーニングと同時に、このファン(=ラインフローファン)(メーカーによってはクロスフローファンとも呼ばれます。)を交換して修理しました。

普通にエアコンの購入先やメーカーに修理依頼するよりも安く修理できます。

おそうじ本舗のオススメはファンを完全分解するエアコンクリーニング。
クリーニングするためにファンを外すので、エアコンクリーニングと同時に部品を交換すれば効率的な修理になるからです。

難しい修理はできませんが、
破損した部品を交換するだけのような修理も
おそうじ本舗和歌山紀三井寺店の石井へご相談ください。

(注意:繁忙期は対応できない時も御座います。当店独自のサービスです。他店の対応可否は当店では分かりません。)

0120-365-266
または
090-3729-3016へ「ブログを読んだのですが」と言ってお電話ください。