HOMEブログ店長ブログ >2月23日(土)に、再び “おそうじ教室” 開催!

2月23日(土)に、再び “おそうじ教室” 開催!

2019/02/11

こんにちは!
おそうじ本舗 和歌山紀三井寺店 石井で御座います。

前回好評だった“おそうじ教室”を再び開催させて頂く事になりました。

場所は前回と同じで、LIXIL和歌山ショールームさん。
10:00〜17:00に開催される「つなぐリフォーム提案会」というイベントの中で、11:00〜、13:00〜、15:00〜の計3回、おそうじ教室をさせて頂きます。
前回は私 石井が汚れと洗剤の基礎知識を講義させて頂き、その後実際に汚れているレンジフードのフィルタやシロッコファンなどの部品の洗浄実演をさせて頂きました。

今回は実際に市販されている洗剤のどこを見て洗剤を選べば良いのか実物を準備し、見て頂く事を計画しています。
おそうじ本舗オリジナルのお客様販売用の洗剤やおそうじ道具も持参し、もしご要望がありましたらご購入もして頂けるように準備しようかと検討中です。
実演に関しては、これからの季節は黄砂で汚れてくるガラスサッシのお掃除の実演や、ショールーム展示品のユニットバスを使用して排水口やエプロンの分解掃除の説明を計画しています。
最新のユニットバスは簡単にカウンターまで分解できたり、ドアにあるホコリが詰まりやすい換気用の空気取り入れ口が改良されている事など、実際に触れて体感して頂ければと思います。
2月20日追記事項
石井がインフルエンザA型にかかってしまいました。
熱は引いてきたのですが感染のおそれがありますので、今回は奈良県内の店舗さんに講師代行をお願いしました。
多少、内容の変更はあるかもしれませんが、大勢の方々のご参加をお待ちしております。