HOMEブログ店長ブログ >20年以上前の古いクーラーも洗浄させて頂きます!

20年以上前の古いクーラーも洗浄させて頂きます!

2017/05/23

最近、あまり見かけなくなったナショナルのエアコンCS-220Gです。
幅が狭く、縦方向の長さが長い、奥行が薄いエアコンです。

おそうじ本舗 和歌山紀三井寺店は、どんなに古いエアコンでもクリーニングに挑戦します!

(但し、もしも作業した事によって故障させてしまった場合、通常はおそうじ本舗の責任で修理させて頂いているのですが、9年を経過した古い機種は、メーカーに修理する為の部品が無くなっており、修理する事が出来ない場合があります。
その場合、故障に対しておそうじ本舗は何もさせて頂くことができません。
その事をご了承頂いた上で作業させて頂きます。)
対応不可のエアコンもあります(^_^;)

表面のカバーを外すと、こんな感じです。
最近のエアコンと異なり、電気の部品が剥き出しの状態でした。
エアコンクリーニングは、洗浄によって水分が電気回路に浸入して故障させてしまう恐れがあります。
電気部品が剥き出しなので、最近のエアコンよりも更に細心の注意が必要です。

古いので、ドレンホース内にもホコリが詰まっており、洗浄中に水が溢れそうになるハプニングもありました。
しかし溢れる前に気付いて回避!
ドレンホース内の詰まりも、ドレンホースクリーナーで詰まりを除去させて頂きました。

後でお客様から聞いたのですが、冷房しているとエアコンから水がしたたる事があったとの事でした。

→ドレンホースが詰まっていた事が原因です(^_^;)

これで、水がしたたる心配も一掃♪

エアコンから水が漏れる場合もおそうじ本舗 和歌山紀三井寺店にご相談ください。
点検させて頂きます!